Dayoshiのエンジェルス・シェア

ようやっと音楽ストリーミングサービスが本格化。 Apple MusicとGoogle Play Musicを中心に、プレイリストを書き溜めていければと。

見た目で選んだヘッドフォン8選

普段の通勤・外出時は、音楽を聴くのにイヤフォンを使ってます。
コレ↓

Atomic Floyd Superdarts+Remote


究極のドンシャリ系イヤフォン。
昔は「やっぱり原音に忠実でないと!」とフラットなBA型を使ってたけど、
ロックやテクノをメインに聴くなら、ふつーにドンシャリでいいじゃんと思い直し。誇張上等。

音に関しては文句なく、低音・高音ともに十分な量とスピード感。
ちょっと他のイヤフォンにはないレベル。


そんな折、ふと気分を変えてヘッドフォンも使ってみたくなり。
端的に言えば、小洒落たヘッドフォンを着けてイキってみたくなり。
なので音へのこだわりは程々に

  • 見た目がかっこいい
  • そんなに高くない1万円台まで
  • あまりみんなが持っていなさそうなブランド

の観点で物色中です。


1. FOSTEX - TH-7B

すでに家で聴く用に使ってるやつ。
コスパは最高、とっても素直な音で聴かせてくれます。
ただ持ち歩くにはちょっとデカイのよねー。

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-7B

FOSTEX ステレオヘッドホン TH-7B



2. v-moda - Crossfade M-100

着ける人を選ぶけどカッコいい。世界のDJ御用達。
しかし如何せん高い、イキるためだけに3万円以上出すのはなぁ。



3. Ultrasone - HFI-580

新しい型番のよりこっちのほうがバランスがいいと、もっぱらのうわさ。
低音域に定評あり。

ULTRASONE ヘッドフォン HFI-580 密閉 ダイナミック型

ULTRASONE ヘッドフォン HFI-580 密閉 ダイナミック型



4. SENNHEISER - MOMENTUM On-Ear

定番MOMENTUMの安い版。
カラーバリエーションが豊富なので、そこで差別化することができるかと。



5. Marshall - MAJOR

アンプの名門マーシャルのヘッドフォン。
ハウジングが円じゃないだけで目立てるはず。

ZDヘッドフォン

ZDヘッドフォン"Marshall" MAJOR-Mic【並行輸入品】



6. AKG - Y50

でかでかとロゴが入ってるのは賛否両論かもしれないけど。
ビビッドな色合いがかっこいいと思う。



7. URBANEARS - PLATTAN

Fromスウェーデン、きれいな単色がおしゃれなヘッドフォン。
もうちょい高いZINKENのほうを使ってるDJも多いみたい。



8. AIAIAI - Capital

こっちはFromデンマーク
シンプルで少し未来的な。いいデザインだと思う。