Dayoshiのエンジェルス・シェア

ようやっと音楽ストリーミングサービスが本格化。 Apple MusicとGoogle Play Musicを中心に、プレイリストを書き溜めていければと。

フジロック2015からピックアップ12曲

Apple Music プレイリスト
https://itunes.apple.com/jp/playlist/001.fujirokku2015/idpl.c0f4f2999b4f42c59566b6112da94122


史上最低のブッキングと揶揄されていた今年のフジロック
それでもやっぱり行ってみると楽しいわけで。珍しく3日間とも雨降らなかったし。
来年もあると信じて、今年回収したキャッシュぶちこんでどえらい人を呼んでほしいなぁ。

「すべてのジャンルはマニアが潰す」と言いつつも、そんなマニアも喜ぶメンツでお願いします。



1. Belle & Sebastian - Nobody's Empire

ベルセバを聴くと幸せな気分になる。でもたぶん勘違い。

ガールズ・イン・ピースタイム・ウォント・トゥ・ダンス



2. チャラン・ポ・ランタン - フランスかぶれ

人呼んでオルタナティブ・シャンソン。今回観れなかったけど、すこぶる評判良かったみたい。

忘れかけてた物語 (CD+DVD)



3. FKA Twigs - Two Weeks

初見は「???」、が見続けるうちに「なんだかすごい!」に変わっていく。一見の価値あり。

LP1



4. Foo Fighters - The Pretender

デイヴの骨折ギター漫談が聞けただけでも今年のフジロックに来た甲斐があった。サービス精神旺盛すぎ。

Echoes Silence Patience & Grace



5. HOLYCHILD - Running Behind

なんだか一発屋くさいけど気にしない。この一曲は曰く「ぶっ飛ばされる程の中毒性」。

The Shape of Brat Pop to Come



6. Hudson Mohawke - Chimes

今年も順調にタイムテーブル被りが発生し、結局観れなかったハドソン・モホーク。ちぇっ。

Lantern



7. Johnny Marr - Easy Money

ザ・スミス再結成を熱望。でもモリッシーがなー。好き嫌い多すぎるんだよなー。

Playland



8. Muse - Psycho

ミューズを人に説明する時は「イギリスのラルクみたいなもん」と言うことにしてる。なんとなく。

Drones



9. Of Monsters And Men - Crystals

自分的に近年一押しのオブモン。アイスランドの音楽大好きです。エアウェイブス行きたいです。

Beneath the Skin



10. Royal Blood - Out of the Black

ぶっとい音出すギターレスの2人組。一気にメジャーで成り上がった感があります。

Royal Blood



11. Rudimental - Waiting All Night (feat. Ella Eyre)

曲は好き、でもこの曲のMVはあんまり好きじゃない。一応感動系のはずなんだけど…。

Home



12. Super Furry Animals - Mt. (Edit)

今回も色々着たり被ったり。あまりに淡々とやるもんだからウケてほしいのかどうかすら不明。

Dark Days / Light Years