Dayoshiのエンジェルス・シェア

ようやっと音楽ストリーミングサービスが本格化。 Apple MusicとGoogle Play Musicを中心に、プレイリストを書き溜めていければと。

夏の終わりにしんみり聴きたい12曲

Apple Music プレイリスト
https://itunes.apple.com/jp/playlist/003.-xiano-zhongwarinishinmiri/idpl.c79b1ee4d44442baa54dcd1f6df3e0b6


夏も終わりですね。 (そうですね)
不必要に露出の多い婦女子を目にする機会も減っていきますね。 (そうですね)

残りの人生で経験できるであろう夏の回数を想うと、このままタイムリープして小学生ぐらいまで戻りたい。
黒の組織による服毒でも可。



1. Animal Collective - Fireworks

この曲のイントロを聴くとなぜか泣きそうになる。琴線に触れまくり。

Strawberry Jam



2. 土岐麻子 - September

清涼感あふれるボーカル。ハマ・オカモト(浜ちゃん長男)とまだ付き合ってるんかしら?

standards~土岐麻子ジャズを歌う~



3. Nicki Minaj - Starships

爆乳アンド爆乳。エロさ爆発で、最近のMVは家族団らん中には見れないレベルになってきてる。

ロマン・リローデッド



4. Grouplove - Tongue Tied

AppleのCMに使われてましたね。2枚目のアルバムがそんなに売れてなさそうなのはご愛嬌。

Never Trust a Happy Song



5. ジッタリン・ジン - 夏祭り

夏といえばこの曲しかない(歳がばれる)。もしくはZONEの「secret base」の二択で決まり。

The Very Best Collection



6. Jack Johnson - I Got You

ジャック・ジョンソン、日がな一日家に引きこもってる中年ですら海に行きたくなるレベル。

From Here to Now to You



7. Asian Dub Foundation - Flyover

もうね、茹だるような暑さが伝わってくる。照りつける太陽並み。

Tank



8. Best Coast - When I'm With You

コンビの片割れ(デブのほう)が、サマソニで着てたTシャツがアシュラマン柄。たぶん新日のやつ。

Crazy for You



9. フジファブリック - 陽炎

春夏秋冬4部作の夏曲。叙情的なメロディと歌詞でやっぱりなんだか泣けてくる。

フジファブリック



10. Underworld - Two Months Off

多分にMVの印象で夏っぽいと感じてるのかもしれない。電子音が涼しげで気持ちいい。

A Hundred Days Off



11. Lana Del Rey - Summertime Sadness

「ギャングスタ・スタイルのナンシー・シナトラ」とはよく言ったもんで。悲しげで寂しげで。

ボーン・トゥ・ダイ ザ・パラダイス・エディション



12. Black Eyed Peas - I Gotta Feeling

パーティーはまだ終わらない。夏の最後にもうひとはしゃぎ。

The End