Dayoshiのエンジェルス・シェア

ようやっと音楽ストリーミングサービスが本格化。 Apple MusicとGoogle Play Musicを中心に、プレイリストを書き溜めていければと。

(男目線で)女子力がアップする12曲

Apple Music プレイリスト
https://itunes.apple.com/jp/playlist/010.-nu-zi-liappu/idpl.993cd6012d3949b190dbc4c264de3950


いや、別にジャニーズやEXILEが悪いというわけではないんだけどね。
加藤ミリヤ西野カナに「共感できるー」と言ってもいいんだけどね。

でもそんなんをガンガン好きですアピールをされると、やっぱり心の中では「うーん…」と思ってしまうわけで。
体調が悪い時だと「もう、死ぬまで会いたいけど会えなくて寂しくて震えたうえに大空に飛び立てや」と悪態をついてしまうわけで。

こればっかりは完全に主観ですが。以下、30代後半のおっさんから見て「こういうの聴いてる女子はいーよね!」という曲のプレイリストです。



1. The Cardigans - Carnival
北欧らしい小じゃれ感とすっきり感。それはもうマリメッコのような。

Life



2. Chvrches - The Mother We Share

いま世界で一番可愛いボーカルだと思ってます。個人的に。
男子が言う「かわいい」と女子が言う「かわいい」の差は、できるだけ小さいほうがありがたいですね。

The Bones of What You Believe



3. The Killers - Human

すごくベタなチョイスだけど、いいものはいいと素直に言える、そんな心持ち。

Day & Age



4. CSS - Music Is My Hot, Hot Sex

ラヴフォックス、はっちゃけてます、クールです。太っててもかっこいいと思える振る舞いがイイ。

Cansei De Ser Sexy (Dig)



5. Charisma.com - HATE

いのち短し、毒づけ乙女。脂ぎったおっさんどもを駆逐せよ。

アイ アイ シンドローム



6. Mark Ronson - Uptown Funk (feat.Bruno Mars)

中性的な魅力なんてくそくらえ。どうせ「かっこいい」と言うのなら、こういう男くさいやつにしていただきたいと。

Uptown Special



7. Gotye - Somebody That I Used To Know (ft. Kimbra)

21世紀のおしゃれデュエット。「ゴティエが好き」というぐらいの、深からず浅からずな感じがちょうどいい。

Making Mirrors



8. St. Vincent - Digital Witness

なんだか女子校憧れの先輩風な雰囲気のあるセイント・ヴィンセント。イカす。

St. Vincent



9. Foster the People - Pumped Up Kicks

東のMGMT、西のフォスター・ザ・ピープル。ハリウッドセレブが好みそうなイマドキ感で。

Torches



10. Nina Kraviz - Ghetto Kraviz

DJできて美人だなんて、そりゃ贅沢ってもんですが。

Nina Kraviz



11. Franz Ferdinand - Do You Want To

たしかアニメ「パラダイス・キス」のエンディングに使われてた。矢沢あいの漫画は読んだことないけど。

ユー・クッド・ハヴ・イット・ソー・マッチ・ベター



12. 野宮真貴 - メッセージ・ソング

御歳55歳。こういう大人になりたいなと。

30~Greatest Self Covers&More!!!~