Dayoshiのエンジェルス・シェア

ようやっと音楽ストリーミングサービスが本格化。 Apple MusicとGoogle Play Musicを中心に、プレイリストを書き溜めていければと。

恋愛工学(笑)に異を唱えたい12曲

Apple Music プレイリスト
https://itunes.apple.com/jp/playlist/012.anchi-lian-ai-gong-xue/idpl.110449d36dd446fb8485d762ab0f1a7c

Google Play Music プレイリスト
https://play.google.com/music/playlist/AMaBXymwmN1flMwlen3ONBk0tfV6K1K0gdOmmrUhOeD4FBnH4sNVDIIBI6oD_11JY_ac2v_qDq4QxxZtepRwktA2VLLFEStzXQ==


なんかネット界隈で流行ってますね。自分はどちらかといえば「恋愛工学とか言ってる男、きんもーっ☆」派です。

中身は読んだことありません。おそらくある種正しいことも言ってるんでしょう。
ただ、小・中・高・大・社会人と今まで一度たりともモテたことのない(人生に3回あるモテ期は乳幼児のころに使い切った)自分ですが、
そんな自分でも小手先のテクニックとかそういうのはちょっと違うやろーと分かるのに、なんで心酔する人がいるのかがよく分からん。

もし必要な技術があるなら唯一つ、「相手が自分を好きになってくれる可能性があるのか?」に対する嗅覚だけだと思いますけどね。おっさんは。



1. Ed Sheeran - Drunk

『どうしよう でもたぶんまた飲んでしまうんだ 酔っ払って何もかも忘れてしまわなきゃ 辛すぎるから』

プラス(初回限定スペシャル・プライス)



2. Maroon5 - Animals

『逃げ切れると思ってるかもしれないけど どんなに離れたって君の匂いは分かるんだ 獣みたいに まるで獣みたいにね』

シングルス(初回生産限定低価格盤)



3. Lily Allen - Fuck You

『ファックユー 私はあなたのすることが嫌いなの あなたを取り巻く全てが嫌いなの だからお願い触らないで』

イッツ・ノット・ミー、イッツ・ユー



4. Asobi Seksu - I'm Happy But You Don't Like Me

『あの雲を見ている 小鳥が飛んでいる うれしいけど 君は私が嫌い』

Asobi Seksu



5. Bruno Mars - Just The Way You Are

『君が笑えば 世界が止まり見とれてしまう だって君はそのままで ビックリするほど素敵だから』

Doo-Wops and Hooligans (Bonus Track)



6. Jet - Are You Gonna Be My Girl

『俺の女にならないか?』

Get Born



7. サンボマスター - 美しき人間の日々

『だから素敵なあなたよ 分かち合ってくれないか 美しき人間の日々』
サンボマスターは君に語りかける
Apple Musicのプレイリストには含まれず。



8. Radiohead - Creep

『だけど俺はキモい 俺は変人だ こんなところで何してるんだ ここは俺なんかがいちゃいけないんだ』

Pablo Honey



9. Snow Patrol - Chasing Cars

『3文字の言葉じゃ語り尽くせないよ もしここに横たわるだけだったら 君は僕の傍にいて こんな世界のこと忘れてくれるかい?』

Eyes Open



10. Coldplay - Fix You

『灯りが家まで見送って 体の芯から灯りをともす そして僕が君の支えになるよ』

X & Y



11. Bjork - All Is Full Of Love

『見回してごらん あなたの周りにある全ては 全ては愛で満たされている』

Homogenic



12. ピチカート・ファイヴ - 悲しい歌

『とても悲しい歌が出来た 今朝目を覚ましたときに あんまり悲しい歌だから きみに聴かせたくないけど』
ROMANTIQUE’96
Apple Music、Google Play Musicのプレイリストともに含まれず。