Dayoshiのエンジェルス・シェア

ようやっと音楽ストリーミングサービスが本格化。 Apple MusicとGoogle Play Musicを中心に、プレイリストを書き溜めていければと。

今年のフジロックのラインアップを本気で予想する12曲

Apple Music プレイリスト
https://itunes.apple.com/jp/playlist/026.fujirokku2016yu-xiang/idpl.941baad8399f42e489dda15d537a3995

Google Play Music プレイリスト
https://play.google.com/music/playlist/AMaBXykk2F_4tz7c0QUHCpQmzQW6AFXKM35ytQOQPMKDk342i1UpBPJcs-uW6HQV3_fNb_X9-l2VrhLmp1JeVhr43x-cHGDK0g==


毎年本気で当てにいってます。
「だから何?」と突っ込まれるとグウの音も出ませんが。グウ。

「ほ、ほら、当たったよ!ボクの予想した通りだよ!」
と言いたいだけで、そんなお安いことで承認欲求が満たされるなら、それはそれでアリかなぁとも思い。



1. Pearl Jam - World Wide Suicide
いや、ぼちぼち呼んでください。マジで。
本国でのネームバリューを考えると、日本で過小評価されているバンドの一つ。
Pearl Jam



2. Chvrches - Clearest Blue
2月の単独ライヴはチケットゲット済み。
とはいえ新譜も出たし、サマソニとホステスは来たし、次はフジでいいんじゃない?
Every Open Eye



3. New Order - Restless
けっこうホワイトのトリ枠本命だと思ってます。
えっ、フッキー?そんなベースもいましたね…。
Music Complete
Google Play Musicのプレイリストには含まれず。



4. Daughter - Youth
前回が2013年のレッドマーキー
ちょっと周期が早いけど、大好きなバンドなんで全然問題なし。
If You Leave



5. Beck - The New Pollution
グリーンの本命。
脊髄損傷から完全復帰、グラミーも取ったことだし是非凱旋を。
Odelay



6. Toro Y Moi - Still Sound
直近の単独はSMASHが呼んでて、かなり確率高し。
いい人っぽさが顔から滲み出てますな。
Underneath the Pine



7. Tame Impala - Elephant
2ndアルバムもメチャメチャ評判がいい何某インパラ。
前回のレッドはすごい良かった。今回出るならグリーンかなー。
ローナイズム



8. Battles - Atlas
タイヨンダイも戻ってきて、一緒にやってくれないかしら。
1stの出来があまりに良すぎて、その後いまいちノリ切れてない感が。
Mirrored (WARPCD156)



9. Grimes - Oblivion
レッドのトリ枠本命。
まさに今が旬。逆に今呼ばなくていつ呼ぶの!?
Visions



10. Sigur Ros - Ísjaki
ホワイトのトリ枠本命その2。
サマソニでは見たことあるけど、1回フジの雰囲気で見てみたいのよねー。
Kveikur



11. Alabama Shakes - Hold On
こういうのを呼んでこそフジの真骨頂なんではないかと。
今でも十分売れてますが、数年後にはギャラが急騰してそうなバンド。
ボーイズ&ガールズ



12. THEE MICHELLE GUN ELEPHANT - ゲット・アップ・ルーシ
再結成ならイエモンよりもミッシェルを熱望。
もうオリジナルメンバーでやることはできないけれど。
アベフトシの命日に追悼で再結成してもいいんじゃないかと、僕は思います。
Chicken Zombies